読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真田丸面白かったな。

毎回見てる真田丸の感想を。

「真田丸」第一話放映。視聴率も好調の好発進。

待ちに待った、大河ドラマ真田丸」第1話の放映。

 

冒頭の赤備えの1団を率いる「真田信繁」の騎乗アップから、

次回予告終了まで一度も目を離さずに見入ってしまった。

 

NHKはCMが無いので、目が疲れた。

 

視聴率も「19.9%」と大台には届かなかったものの、

かなりの好発進を決めた。

 

草刈正雄大泉洋堺雅人らの演技も大満足の1話だった。

 

堺雅人の「幼い時の信繁」の「幼め」の演技も良かったが、

草刈さんの「昌幸」も素晴らしかった。

 

「武田が滅ぶことは決してない!」と力説後、

場面が変わった途端、息子2人に対して「武田滅びるぞ!」とは、

予想外の演出だった。笑

 

 

しかしこの第1話、驚くべきは何と言っても冒頭の「信繁」の騎乗シーン。

 

こんなにカメラが寄ってもきちんと演技をするなんて感心だ、

と思っていたら、なんとこの馬、ロボットだと言うからびっくりだ。

 

なんでもNHKがハリウッドの制作会社に頼み込んで実現したらしい。

 

おかげであの迫力のシーンが実現したわけだ。ナイスだ、NHK

 

 

織田信長から家康・景勝・氏政まで演技派がまだまだ後に控えている。

 

真田丸」のおかげで、今年は退屈しないで済みそうだ。

 

・・・去年の大河は第1話から、

ちと興味が惹かれなかったので、まずは一安心だ。

⇩気軽にどうぞ⇩

Twitter

河内 瞬@真田丸に夢中 (@rekishi_zuki) | Twitter